2010年8月16日月曜日

カフェ巡り in NY ①

カフェが大好きです。でも最近食生活を変えたからなのかコーヒーを飲むと、
なんだか興奮しすぎて胸がムカムカしてしまう。
だからよくチャイとかアッサムとかティーにすることが多い自分。
NYの人達はコーヒーで1日が始まり、お昼にコーヒーブレイク、待ち合わせにコーヒー、
移動のお供にコーヒーと1日の間に3から4杯は飲んでいるんでは?
中には僕とは正反対、飲まないと胸がムカムカしてしまう、飲むとホっとするらしい。

頻繁にいくカフェをまず始めに紹介しよう。


Atlas Café


116 Havemeyer St
(between Grand St & Hope St)
BrooklynNY 11211


店内はFree WiFiを使ってパソコンを使っている人が沢山
カウンターでアルベルト(写真左)に作ってもらうサンドウィッチは最高です。お勧めはパニーニ、サラダと一緒にきて$7
カフェに来ると何か食べたくなるんです。ベーグル頂きました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。

    以前オーロラレストラン近くに滞在していたことがあり、アトラスカフェは私の癒し空間でした。
    偶然SUNNY'S さんの記事を見つけとても懐かしく、
    とても嬉しくなり、日本からコメントさせていただきました。ありがとう。
    またNYへ行くときにはSUNNY'S HOUSE利用させていただきます!

    返信削除
  2. はしこさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    以前、ご近所にいらしたんですねー。
    アトラスカフェは、働いている人たちもフレンドリーで落ち着きますよね。
    ニューヨークにまたいらした際には是非ご利用頂けると嬉しいです♡
    お待ちしていますね。

    返信削除