2010年7月3日土曜日

Nha toi ナトイ



今日は“Nha toi” という近所の大衆ベトナム料理を扱っているお店を紹介します。
数年前までは悲惨な戦争をしていたベトナムとアメリカですが、
NYCではベトナム料理を扱うお店がなんだか沢山あるんですね。ピースな証拠でしょう。
ベトナミーズと言えば、バンミーというベトナムサンドウィッチ、サマーロールやスプリングロール、でもって僕の大好きな“PHO”フォーですね。
このナトイのオーナーさんフレッドはガタイがでかくてスキンヘッド、
見るからに恐ろしい男ですが、とてもよく喋る優しいやんちゃなお兄さんといった感じで、
色んな要望に応えてくれますよ。

場所は、Havemeyer st. & S.2nd st. のコーナー付近にあります。

             サマーロール
          ペッパーをたっぷりかけて頂きます。

          サニーズハウスに滞在してくれていたリョウコさん。
     カナダに住んでいて、趣味はサルサという彼女もとっても素敵な方でした。
         またニューヨークに来た際には是非遊びに来て下さーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿